三国志なラグナロク

じゃぎと名乗るモノの平凡(?)な趣味全開でくだらない日常的などーでもいい小市民ブログ

■ Recent Entry

■ Profile

  • じゃぎ
  • AUTHOR: じゃぎ
  • 生息地 サイタマ県 性別 ♂(オス)
    走行距離19万kmの老体ランエボⅢに乗るへっぽこ野郎
    真紅、紅、赤系が好き
    三国志大戦とラグナロクオンラインもやってるナリよ
    大戦:大戦2に移行~現在まだまだ4州。
    ラグナ:LOKIでこっそりモンク
  • [ 管理ページ ]

■ Recent Comment

■ Recent Trackback

■ Archive

■ Category

■ Links

■ Search

[スポンサー広告] --.--.-- (--:--) スポンサーサイト T(-) / C(-) / 


[未分類] 2006.04.18 (20:49) ひさびさの更新。ここ最近。 T(0) / C(1) / 

久々の更新!!社会人になりまして、4月からね・・・大変で色々する気にならなくて、色々とサボりまくりでしたよ。ホントもう社会人きびしぃい!!!

えーと本日メールで一大ニュースが!それは!

嫁さんがオーラになってた!!らしいです。
(Roの嫁さんですよwwリアルでオーラってねwナイネ)

すごいですね~一つのゴール地点通過ですね。通して終わりまでやる事は案外大変だからなぁ~でもSUGEEEEE

がんばったで賞をあげたいですね!!

会社のこととかは、続きにでも書きますか。研修で名古屋にいきました。
... 続きを読む

[未分類] 2006.02.27 (01:10) 今日はなんの日! T(0) / C(2) / 

はい!2月27日は俺の誕生日!まぁ各国の大統領とか総理からうざい電報とか祝辞が届くわけですがねwwンナワケナイ。でも誕生日でも別にいつもと変わらず。大学行かなきゃいけないし、やる事やらないとねw
日曜はいつものように三国志やってラグナのGvGって・・毎週変わらないとかどうだろうね・・・

まずは三国志の話w

2週間ぶりにやりましたよ。バージョンUpしたのでどんなもんかとオモイましてねwそしたらぁ~よぉ~槍兵弱くなりすぎなんじゃないですか!弟いわく、三竦みなんだからあんなもんでいいんだよ!だそうです・・・おにいちゃんは悲しいですよ。槍主体で生きてきたのに・・そんで今てかもぅ終わりましたけど。天下統一ってイベントやってたので、武勇も減らずにガシガシやってみました。5品と人といっぱい当たったり・・1品の人とやったり、いつもとは違う対戦ができたので満足っちゃ満足でしたが・・勝てない・・うまいと思ったなぁ~迎撃はくらってくれないし・・いいカモになったのかも知れない。同じ品の人とはいい勝負できるでんすけどねぇ~おかげでデッキを組みなおす考えが・・@呉が増えすぎな気がする・・・弓と火刑で僕はもぅお客さんになってますよ・・・どうにかしてくれよ!ウワーン

まずコンボを入れたデッキを考えてみる。<馬鹿連環>
デッキレシピ:RコウチュウRホウトウUコウホスウCチョウホウC馬鹿先生Cチョウジン まぁウキツ落雷の変化みてぇなデッキですけどねwまぁやってみるだけやってみようって感じで。
@は蜀単か蜀を入れた2色って感じかぁ~試行錯誤しそうです。

そんでラグナの話ぢょー

GvG・・B砦を守りつつまた色々と攻めるのかなぁ~とかおもってたら!砦前に大量のGSが居る!!どうなってんですか?入り口で守りその後ERでBを死守って感じのはずが・・・9時前かそこらに逆に制圧されました。EMCのタイミングが悪かったとか色々な問題はありそうですが、人数がいても落ちるもんは落ちるって事ですねw後はやっぱり大手を言われるGは強かったのかも知れない・・まだまだこちとらひよっこ扱いかも知れないなぁ~攻めには行ったけど攻めきれず。基本うちのギルドは前衛が足りないのもあるなぁ~壁がいなけりゃ耐えられませんからね~バランスよく人がいるのか、欠員がでると人数が足りないって事になるのかも知れないなぁ~傭兵を取るにしても職業をしぼった方が効率がいいのかなぁ~なんだろ多分上層部でも色々と課題の残ったGvGになったのとオモイます。それを楽しみながらできるGvGになる事を祈りたいですねぇ~負けた!クソ!来週こそは!!ってモチベーションになるだろう。

大戦もラグナも戦局眼と兵種の使い方の問題だ!戦うってのは大変ですね。

[未分類] 2006.01.17 (23:53) バトーン2!!怒りのアフガン T(0) / C(6) / 

バトンでございまーすサザエさん風によろしくね。
第二回のバトンが回ってきた?ある意味挑戦状だったので受けて立ちました。即行書いてやるwww


欲しいものバトン


■Q1.今やりたい事
 ひたすら寝る。
 車の点検、整備。
 三国志大戦しまくる。
 遊びたい・・・どこか遠くに行く。
 スノボ・・・
 
■Q2.今欲しい物
 スノボのセット~用具とか一式
 お金!時間!自由!
 IQ400くらいの脳みそ。

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
 エンジンオイル。オイルフィルター。
 腕時計。アクセサリー系。服関係。かなぁ~案外まもとだ!
 
■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
 エンジンオイル。オイルフィルター。
 服関係。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
 スノボ一式セッツ
 タイヤ・・・

■Q6.タダで手に入れたい物
 世の中!自分中心に回したいねぇ~
 ガンホーの株券とかねw
  
■Q7.恋人から貰いたい物
 別になんもないな~俺に似合いそうなもんとか、向こうが必死に選んだものならなんでもいいかもねぇ~あんまりにアリエナイモノはいらないけどね。

■Q8.恋人にあげるとしたら
 金がかからないけど、そこそこカッコイイモノ。
 できないけど、どっかのお店を貸しきるとか遊園地を貸しきることかねぇ。
 
■Q9. このバトンを五人に回す。
 ニレコ。のむやん。のあ。まの。緑髪の奥様ww
 最後は幽都にリバース!アンドドロー2!

■Q10.このバトンを無視したら?
 俺のブログでいじり倒す。
 「奥さん~米屋です。」と言いながら、家に乗り込むw


なんだろ!別に面白いことが書いてないな!趣味全開と欲望全開な感じで。

[未分類] 2006.01.13 (20:37) うほほーい T(0) / C(0) / 

どーもじゃぎです。ホームセンターで前買ったニット帽子が今になってお気に入りになりました。300円のニットなかなかやんけ!ヌフフフ
いやー最近よく警察さんを見ますね~パトカーがいっぱいいっぱいwもぅドキドキですがな・・・また捕まるのは勘弁だす!!!金が掛かるし、凹むしいい事ねぇ~YO!
最近空を見ても・・曇り・・そして寒い・・・なんか気分をこぅガーン!と上げるものが欲しくなりますねぇ~
ラグナの話
ここでいきなり話をシフト!
モンクがいい感じ?に85%まであがりましたよ・・これからが長そうだ・・・えLv?そんなん96ですよ!HAHHAHHA高いだろー俺SGUEEE
でも最近色々忙しいので。。ろくに狩りをしてませんな~まぁ基本温室(?)育ちなので楽しく遊びながらLv上げをしたいと思う為にろくにソロもせずにLv上げをしておりますwwウホッホホ
GGの事をみんなと話ているとね、俺はルアフ祭りをガンガン開催してるんですが、前に書いたみたいに世の中には「リカバリ祭り」とかもしかしたら俺の知らない祭りを密かに開催してる人もいるかもしれませんなぁ~これは色々と調べる必要がありそうです!
俺はGG中にこんな祭りしるぜ!って人が居ればね連絡をww(注:基本はやってても別に楽しいわけじゃないけどもそれが仕事だ!ってのが条件?)
ニット帽子で今年は乗り切るぜ!!安くて安心とはいい物ですな。

[未分類] 2006.01.10 (00:28) ほんの少しだけ T(0) / C(2) / 

Tvを見ていて言ってた言葉を忘れない為にもここに少し書くことにします。
○自分がどうありたいか?自分はどうしたいのか?
ニートやフリーターの人達はなぜニートなの?フリーターなの?と聞くとほとんどの人が「自分探し」と答えるそうです。仕事と言うのは与えられるものであり、仕事は相手の都合で行われるとの事、自分にあう仕事をするのが一番だとは自分も思うけども、その仕事にも必然性があり、仕事をしているうちに次々とやらねばならない事も増えてきます。
まぁ一度、隣に座っている人や家族、恋人、友達とこんなマジメな話も少ししてみてはいかがでしょうか?あんまり深く考えないで、「なにしたいんだろうねぇ~」みたいな感じでもいいと思うし、そのくらいから始めないと疲れちゃいますからね。
やりたい事とか見つけるのって大変ですよね。
それではおやすみなさい。

[未分類] 2005.12.14 (01:20) この瞬間 T(0) / C(0) / 

今日あるヤツのブログを見て、心に染みた。
人がやるべき事を見つけた時のバイタリティその活力「それ」を知らされた気がした。
俺は20数年生きてるけども、一生忘れないであろう言葉を親戚から教えてもらった
「人間になるな、人(ひと)になれ」
簡単に言うと、人間とは種族、犬なら犬だしネコならネコって事と一緒、人間の形をしていたらそいつは人間だ、どんなにいいやつでも悪いやつでも最高でも最低でも・・・
ところが人(ひと)とは、物事の善悪がわかり、するべき事を見つけたり、ただ生きてるだけじゃなく今ここで何をすべきかなど(たいそうな事言っておいてうまく書けない・・・)
そう、大きな目標じゃなくてもいいと思う、小さい事でもいいと思う、幸せを感じることや、目標を持って生きる事を自分が意識する瞬間にも人は変わっていくものだから。
そいつのブログを見て、自分と向き合える瞬間を作ってくれた事に感謝したい。今普通に生きている事に感謝したい。俺は神様とかは信じない方だけど、居てもいい気がする。
ゆっくりでもいい自分のペースでいいかもしれない、生きていこう。と思えた。
最後にそのブログの管理者へ、「ありがとう」と言いたい。

[未分類] 2005.11.11 (21:46) 本日もパスタ T(0) / C(0) / 

今日はなんとなくカラオケに行きたくなった俺です。
そこで!!服を買いに行きました!関係ないですね。
大学の先輩と一緒に行ったんですがね~俺の持ってない系の服を基本的に選んでくれたのでなかなか普通な服が買えました。
今年の冬の定番になりそうな服と出会えたので満足ですな。
冬服イェィ

↑これです。これなかなか普通でしょ!!!
ジーパンはハンガーに掛かってるので短く写ってますけどね、結構お気に入りになりました。
ツナギ

↑これが、一人で買い物に行ったときに買った赤いツナギです。これはこれで好き!!しかし・・・普段きるのにどうにかしてインナー類をどうにかしないとタダのツナギ着てるにぃちゃんなので、難しいですね。
脱!ヤンキー服そう、それがコンセプト~~

それでもスカジャンが欲しい!!!

[未分類] 2005.11.11 (02:16) 本日のパスタ T(0) / C(0) / 

また、タイトルとはまったく関係ない話ですけどね。
まずはラグナの話
今日ねGXクルセをやる機会ができたので試しに遊んだんですよ、これがねーなんつーの
やばい楽しい!なんですかね!あれ面白い!
まったく違うタイプの職業っても案外いいもんですね、新鮮デスヨ新鮮。BOSS行ったけどスカばっかりでねー俺が落ちるとどーせレアが出るって話でしょう。きっとそうでしょう。そんなもんです。神様は俺には貧乏なまま成長しろって事だと思ってないとやってらんなですね、装備もすこしづつ強くなってきてるしね~~ヤンヤヤンヤーン、やる気30%UP

三国志大戦の話
俺の周りでは俺のウィルスから感染した人がいっぱい居るらしいくみんなやりまくってますよ、このゲーム。だって面白いもん!!!!いやー楽しい・・・SRとかRも出ればさらに楽しく・・・ここ何日で「あたしくはじめたよ~~」ってなんてメールもらうのはうれしいけどね・・・SR出たよ~Rでたよ~って何回も何回ももらうと少しカチンときちゃうよねー俺心狭いしな~
いいさ!!実力で上であり続ける事ができればいいのさ!がんばらないと・・・金なくてあんまできないけど、1戦1戦を命がけでやろう!新しい目標にもなるしねw。自分に奮起戦法ですな。

今日は量が多いけど!別に内容が濃いわけじゃない!!
やっとこのブログのタイトル通りの内容ですね。サービス!サービス!

[未分類] 2005.11.09 (15:29) いきなりのさぼり明け T(0) / C(0) / 

大学から帰ってきて即行でブログを書く、バイトまでの時間を有効活用してるなんて!!流石俺ですね。
~前置き終了~
ここ数日の間にネタもできたしね~書くことはいっぱいですよ。
トップニュース!
後輩が軽く携帯を無くした!!
たいした内容じゃないですね・・・・・でも、携帯無くすとメンドクサイですね~今色々と事件があって悪用も怖いですしねー
あややかなんかがやってるCMのロイヤルミルクティ飲んだ~おいしかったけど、ペットボトルがやわらかすぎじゃないですか?ペコペコフニャフニャですよ、軽く握ってると
潰してしまいそうですね!!!
やる気あんですかね~キリンさん(環境に優しそうな感じですけど)
いきなりラグナの話
経験値2倍!!ウマカッタウマスギタそのくらいの感想だった・・・

あれだけ大きな事言っておいて!別に大した事書いてない!!


そこが俺様クオリティ

[未分類] 2005.11.01 (00:42) 本日回転 糞(ファッキン)ブログ T(0) / C(0) / 

本日開店!
今日から、なんとなくブログを書くことにしましたー
別にどーでもいいんだけどねー流行だし!
これから、なるべく面白い事があったら書いていくことに決めて、今日は終わり!!
