三国志なラグナロク

じゃぎと名乗るモノの平凡(?)な趣味全開でくだらない日常的などーでもいい小市民ブログ

■ Recent Entry

■ Profile

  • じゃぎ
  • AUTHOR: じゃぎ
  • 生息地 サイタマ県 性別 ♂(オス)
    走行距離19万kmの老体ランエボⅢに乗るへっぽこ野郎
    真紅、紅、赤系が好き
    三国志大戦とラグナロクオンラインもやってるナリよ
    大戦:大戦2に移行~現在まだまだ4州。
    ラグナ:LOKIでこっそりモンク
  • [ 管理ページ ]

■ Recent Comment

■ Recent Trackback

■ Archive

■ Category

■ Links

■ Search

[スポンサー広告] --.--.-- (--:--) スポンサーサイト T(-) / C(-) / 


[日記] 2006.04.01 (18:09) ぼほまらー T(0) / C(0) / 

4月ですね。4月・・・今日は4月1日!エイプリルフールだっけ、そんな日ですね。うそをついてもいい日なんだってぇ~毎日言ってるような俺には関係NEEEEEEEけどね!

4月3日~4月5日まで名古屋に会社の研修の為にいきまーす。自由な時間などないだろうけどね!それでも、1時間だけでも外に出て飲み屋に特攻したいなぁ~。名古屋名物を少しは食べないとね!

味噌煮込みうどん。あとは何?エビフライはアレルギーなので食えません!会社の同期の面子が面白い連中ばかりなので、不安は無い~楽しみですね。

研修の準備をしないとね!

続きは三国志ネタ
三国志大戦たのぃいいいいいいですね。土曜日の3時とかに地元のゲーセン行ったら、どえらい人がいましたよ。いっぱいいっぱいですね。見るからに小学生みたいな子とか居たしね・・・最近の子供は金あるのぉ・・子供らしく、外で元気に遊ばないのね!!

さて、5品になった!

はぃ、6品の真ん中くらいから、討伐成功して、5品の真ん中よりもすこし下の部分まで上がってきた!!いい調子だ!このまま4品になりたいもんですね!!ウホホホ

デッキは前と変らず

syoku


この4枚!総武力30!知力はお察ししてください。

自分なりのこのデッキの良さ、悪さを。

まずは開幕からの高武力軍団なのでまず、ガチンコでは負けない事!伏兵は知力7の劉備が踏むのが一番いいですね。

初期配置は右か左の端攻め。武力を分散させてしまうと。各個撃破されてしまうと、4枚なので守りがきびしいので、開幕から押せ押せでこっちのムードってか戦法に乗せてしまう感じですね。

このデッキはそのまま、妨害系が無いために、ダメージ計略などは即死につながります・・・そこで馬超の一騎当千でなんとかしたい・・なんとかなればいいんですけども・・・ならない場合もいっぱいあった・・・

基本は「劉備の大徳」で押せ押せで城ゲージを減らして、そのまま相手を焦らせて、こっちのパターンに乗せる感じですね。武力のガチンコに持っていくのが一番こっちのありがたいパターンですね。

天啓や火計はどうしようもならないかもしれない!

最後に一言!

5程度までしか上がってない俺が思った感想!

武力のゴリ押しデッキで案外上までいけるかも!天啓とかいい例ですね。

目指せ4品!

■ Comment Post







 管理者にだけコメントを見せる

■ Trackback

URL : http://shadowskill59227.blog34.fc2.com/tb.php/56-f9e61b19
