三国志なラグナロク

じゃぎと名乗るモノの平凡(?)な趣味全開でくだらない日常的などーでもいい小市民ブログ

■ Recent Entry

■ Profile

  • じゃぎ
  • AUTHOR: じゃぎ
  • 生息地 サイタマ県 性別 ♂(オス)
    走行距離19万kmの老体ランエボⅢに乗るへっぽこ野郎
    真紅、紅、赤系が好き
    三国志大戦とラグナロクオンラインもやってるナリよ
    大戦:大戦2に移行~現在まだまだ4州。
    ラグナ:LOKIでこっそりモンク
  • [ 管理ページ ]

■ Recent Comment

■ Recent Trackback

■ Archive

■ Category

■ Links

■ Search

[スポンサー広告] --.--.-- (--:--) スポンサーサイト T(-) / C(-) / 


[未分類] 2006.01.10 (00:28) ほんの少しだけ T(0) / C(2) / 

Tvを見ていて言ってた言葉を忘れない為にもここに少し書くことにします。
○自分がどうありたいか?自分はどうしたいのか?
ニートやフリーターの人達はなぜニートなの?フリーターなの?と聞くとほとんどの人が「自分探し」と答えるそうです。仕事と言うのは与えられるものであり、仕事は相手の都合で行われるとの事、自分にあう仕事をするのが一番だとは自分も思うけども、その仕事にも必然性があり、仕事をしているうちに次々とやらねばならない事も増えてきます。
まぁ一度、隣に座っている人や家族、恋人、友達とこんなマジメな話も少ししてみてはいかがでしょうか?あんまり深く考えないで、「なにしたいんだろうねぇ~」みたいな感じでもいいと思うし、そのくらいから始めないと疲れちゃいますからね。
やりたい事とか見つけるのって大変ですよね。
それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

:ミドリ髪の奥様 さん [ URL ]

| |д・) コソーリ ワタシの場合、学校の先生に給料安くても早く帰れる所。を希望したらとある歯科を薦められたから歯科助手になったよ(笑)自分がしたいことぢゃなくても何と9年もいました(〃∇〃) やらなきゃいけないこと、人として覚えなきゃいけないことが山ほどあって、よっぽどの天職以外は、、、ワタシの場合だけど、
礼儀とか、何か買うための支払いとか、自立
するための給料ゲットの仕事・・・みたいな
もんだと(笑)歯科助手がしたい!と入ってきた
女の子は、よく辞めていきます。理想と違った
ってのが理由です。ワタシみたく理想をもたなかった人がこんなに続きました(笑)後半3年は
面接官にもなっちゃったよ(笑)とりあえずって行ったら、その職業に失礼だけど、まずは
働いて、人と人の接し方や電話の対応とかを
身につけて、なおかつ金をゲットって理由で
働いてみるのもいいんぢゃないかと・・。
で・・主婦してる私が言える事ぢゃないかしら?(笑)  歯科助手後半3年~4年は、土曜午後も日曜も祝日も休みなく、遊園地のバイトも併用してたよ!全ては、ネチンに会うため(笑)金が欲しけりゃ、働けばいいのさ♪長々とごめんちゃヽ(=´▽`=)ノ
2006.01.10 (11:44) / #- / [ 編集・削除 ]

:じゃぎ さん [ URL ]

>奥様
色々ね~みんな思う所があってやるんだよね!俺も4月から社会人になるけど、不安もあるし希望もあるし、でも卒業ってプレッシャーもあるしねぇ~色々みんな大変なんだよね~
俺の方が大変だよ!みたいな事を言う人もいるけどね、その人はその人で大変だし、大変具合も人によって様々だしねぇ~でも、何かに向けてひたむきで一生懸命な人って言うのは見ていてもすごくカッコイイし生きてる!って感じがオーラで出てくるもんだよ。そんな人が世の中にいっぱいになればいいのだ!奥様はカッコイイと思うよw素敵じゃな~い。
誰かが言ってるじゃない!!世の中そんなに甘くないのよ!!!ねw
2006.01.10 (22:38) / #- / [ 編集・削除 ]

■ Comment Post







 管理者にだけコメントを見せる

■ Trackback

URL : http://shadowskill59227.blog34.fc2.com/tb.php/37-52bc6f52
