三国志なラグナロク

じゃぎと名乗るモノの平凡(?)な趣味全開でくだらない日常的などーでもいい小市民ブログ

■ Recent Entry

■ Profile

  • じゃぎ
  • AUTHOR: じゃぎ
  • 生息地 サイタマ県 性別 ♂(オス)
    走行距離19万kmの老体ランエボⅢに乗るへっぽこ野郎
    真紅、紅、赤系が好き
    三国志大戦とラグナロクオンラインもやってるナリよ
    大戦:大戦2に移行~現在まだまだ4州。
    ラグナ:LOKIでこっそりモンク
  • [ 管理ページ ]

■ Recent Comment

■ Recent Trackback

■ Archive

■ Category

■ Links

■ Search

[スポンサー広告] --.--.-- (--:--) スポンサーサイト T(-) / C(-) / 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[未分類] 2005.12.14 (01:20) この瞬間 T(0) / C(0) / 

今日あるヤツのブログを見て、心に染みた。
人がやるべき事を見つけた時のバイタリティその活力「それ」を知らされた気がした。
俺は20数年生きてるけども、一生忘れないであろう言葉を親戚から教えてもらった
「人間になるな、人(ひと)になれ」
簡単に言うと、人間とは種族、犬なら犬だしネコならネコって事と一緒、人間の形をしていたらそいつは人間だ、どんなにいいやつでも悪いやつでも最高でも最低でも・・・
ところが人(ひと)とは、物事の善悪がわかり、するべき事を見つけたり、ただ生きてるだけじゃなく今ここで何をすべきかなど(たいそうな事言っておいてうまく書けない・・・)
そう、大きな目標じゃなくてもいいと思う、小さい事でもいいと思う、幸せを感じることや、目標を持って生きる事を自分が意識する瞬間にも人は変わっていくものだから。
そいつのブログを見て、自分と向き合える瞬間を作ってくれた事に感謝したい。今普通に生きている事に感謝したい。俺は神様とかは信じない方だけど、居てもいい気がする。
ゆっくりでもいい自分のペースでいいかもしれない、生きていこう。と思えた。
最後にそのブログの管理者へ、「ありがとう」と言いたい。
スポンサーサイト

■ Comment Post







 管理者にだけコメントを見せる

■ Trackback

URL : http://shadowskill59227.blog34.fc2.com/tb.php/25-a2c036fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。