三国志なラグナロク

じゃぎと名乗るモノの平凡(?)な趣味全開でくだらない日常的などーでもいい小市民ブログ

■ Recent Entry

■ Profile

  • じゃぎ
  • AUTHOR: じゃぎ
  • 生息地 サイタマ県 性別 ♂(オス)
    走行距離19万kmの老体ランエボⅢに乗るへっぽこ野郎
    真紅、紅、赤系が好き
    三国志大戦とラグナロクオンラインもやってるナリよ
    大戦:大戦2に移行~現在まだまだ4州。
    ラグナ:LOKIでこっそりモンク
  • [ 管理ページ ]

■ Recent Comment

■ Recent Trackback

■ Archive

■ Category

■ Links

■ Search

[スポンサー広告] --.--.-- (--:--) スポンサーサイト T(-) / C(-) / 


[未分類] 2006.02.27 (01:10) 今日はなんの日! T(0) / C(2) / 

はい!2月27日は俺の誕生日!まぁ各国の大統領とか総理からうざい電報とか祝辞が届くわけですがねwwンナワケナイ。でも誕生日でも別にいつもと変わらず。大学行かなきゃいけないし、やる事やらないとねw
日曜はいつものように三国志やってラグナのGvGって・・毎週変わらないとかどうだろうね・・・

まずは三国志の話w

2週間ぶりにやりましたよ。バージョンUpしたのでどんなもんかとオモイましてねwそしたらぁ~よぉ~槍兵弱くなりすぎなんじゃないですか!弟いわく、三竦みなんだからあんなもんでいいんだよ!だそうです・・・おにいちゃんは悲しいですよ。槍主体で生きてきたのに・・そんで今てかもぅ終わりましたけど。天下統一ってイベントやってたので、武勇も減らずにガシガシやってみました。5品と人といっぱい当たったり・・1品の人とやったり、いつもとは違う対戦ができたので満足っちゃ満足でしたが・・勝てない・・うまいと思ったなぁ~迎撃はくらってくれないし・・いいカモになったのかも知れない。同じ品の人とはいい勝負できるでんすけどねぇ~おかげでデッキを組みなおす考えが・・@呉が増えすぎな気がする・・・弓と火刑で僕はもぅお客さんになってますよ・・・どうにかしてくれよ!ウワーン

まずコンボを入れたデッキを考えてみる。<馬鹿連環>
デッキレシピ:RコウチュウRホウトウUコウホスウCチョウホウC馬鹿先生Cチョウジン まぁウキツ落雷の変化みてぇなデッキですけどねwまぁやってみるだけやってみようって感じで。
@は蜀単か蜀を入れた2色って感じかぁ~試行錯誤しそうです。

そんでラグナの話ぢょー

GvG・・B砦を守りつつまた色々と攻めるのかなぁ~とかおもってたら!砦前に大量のGSが居る!!どうなってんですか?入り口で守りその後ERでBを死守って感じのはずが・・・9時前かそこらに逆に制圧されました。EMCのタイミングが悪かったとか色々な問題はありそうですが、人数がいても落ちるもんは落ちるって事ですねw後はやっぱり大手を言われるGは強かったのかも知れない・・まだまだこちとらひよっこ扱いかも知れないなぁ~攻めには行ったけど攻めきれず。基本うちのギルドは前衛が足りないのもあるなぁ~壁がいなけりゃ耐えられませんからね~バランスよく人がいるのか、欠員がでると人数が足りないって事になるのかも知れないなぁ~傭兵を取るにしても職業をしぼった方が効率がいいのかなぁ~なんだろ多分上層部でも色々と課題の残ったGvGになったのとオモイます。それを楽しみながらできるGvGになる事を祈りたいですねぇ~負けた!クソ!来週こそは!!ってモチベーションになるだろう。

大戦もラグナも戦局眼と兵種の使い方の問題だ!戦うってのは大変ですね。

[日記とラグナロク] 2006.02.21 (00:31) どっこいっしょw T(0) / C(2) / 

知り合いに「お前のブログはマジメな事書きすぎ!似合わないからww」と言われた僕です。そんなに書いてるかなぁ~とオモイ色々と考えたら、たまに書いてるならいいんだろうけども!たまの更新でマジメな事しか書かないからマジメ記事しか書いてない!と解った!!!解るのに30分くらいかかった・・・言い換えると、まぁ普通にマジメに更新しろって事ですなwwHAHAHAHA
21日は恐怖の卒論発表なんですよ、てかある意味今日だけどね!まぁやる事はやったし、後は明日教授共の前で俺様の研究内容を教えてやるだけだなwww・・・・・KOEEEEE教授KOEEEEヘルプミーwてな心境です。

まぁ話は変わってラグナの話
日曜日いつもと同じのGvGでした。目標が一つあったのですが、実行できず・・・来週こそは・・と思う気持ちで終わった~。なんですかねぇ~なんでも命令が行き渡ってないとかみんな人任せだの、あそこのGはつかえねぇだとか、色々な話がでましたが、結果オーライでもないか・・・GvGのことは良くわかんねぇ~~各個人でまぁ考えがちゃうから、一つにするのは難しいんですかねぇ~俺は俺の仕事をするだけです。阿修羅とルアフ・・・@はなんですか?
でもまぁ守りには慣れてるんで、攻めでもうまくなりたいですねぇ^^v俺のステータスじゃ無理くせぇ・・・またモンクでも作ろうかしら・・・GvG専用?でもいいので・・・いっそ子供にして・・亀放置で・・・色々とGvGを楽しむ方法を見つけたいですねぇ~基本楽して遊びたいですからね!今のままでも腕があれば遊べるんだろうけど・・・どうもその方法が見つからない・・・少し本気になろうかしら、折角参加してるのに終わる時間ばっかり気にしてるようじゃ!勿体無い!!!遊べる方法をまた検討しましょーっとw

2月21日・・運命の日うぉー今日の午後3時に・・・・・

[日記] 2006.02.18 (14:17) うひょっひょー T(0) / C(0) / 

どーも、弟から北斗の拳の使い捨てライターを貰って喜んでる僕です。だって!中にジャギの人形が!入ってるしwwこれは、たまりません。ナイスセンスだ!弟!!
まぁ最近忙しいですねぇ~2月だからですかね!論文提出、論文発表の練習に論文発表・・・21日に発表なわけですが・・・・なまらKOEEEEEEEEEもぅドキドキですねwドキドキ・・・最近遊んでない!遊びたいですね~大学と家の往復の毎日!こんな毎日でもまぁ面白い事はあるんですけどねwそこそこ・・・はぁ、ラグナはそこそこしてる気がする。三国大戦はお金が無いからいけない・・・うぉーモチベーションがぁ~あがらな~い、なんか楽しい事を発見しなければ!モンクがLv97だし、99のオーラも見えてきた気がする。とりあえずLv98にしたいなぁ~でも、モチベーションがねぇ~ADニヨでチューチューしたい気分ですね。ホントでも、亀で餅でも食ってりゃ自給が案外出てる罠・・でもソロ飽きる俺・・・まぁでもなんかしないとな!3月の予定を決めておこう!!まるまる最後の休みっぽいし!!!どうしようかなぁ~金は無いけど!!
遊びたいけど金が無い!遊びたいけど暇もない!がんばろう!

[日記とラグナロク] 2006.02.14 (00:17) ゆずれないもの T(0) / C(0) / 

今日は少し落ち着いた感じの話題で。
えーとですね、俺はですね、ゲームだろうが、リアルだろうが友達、知り合いを馬鹿にされるのが嫌いですし、許せません。まぁね、キャラなんだから仕方ないね。とか言われればそれで納得すればいい話ですけども、俺には許せない。俺自体が俺の知り合いを馬鹿にする(?)感じならいいんですけども!俺以外のヤツが、俺の知り合いを馬鹿にするのが許せない。ましてや馬鹿にしてる野郎が俺が良く知らないヤツならなおさら、許せない。わがままですけどねw言葉にうまくできないけども、あるのよ・・・俺には。
まぁ今日ね、ラグナの中で俺の知り合いを馬鹿にした野郎がいんですけどもね、毎回毎回そんな事をしてるわけですよ。毎回毎回、気分が悪くなってたんですけどね、許すって言うか、相手にしてなかったんですけども、今日の行動?ってか言葉とかがね、もう俺の限界を超えたっつーか本気でムカツタので、色々していい?って聞いたらダメ!って言われたので、迷惑かかると思うけども、俺は俺のやりたいようにやる事に決めた。この場を借りて謝っておきます。みんな、ごめんね!俺は俺のちっさいプライドの為に自分でやれる事をこれからやります。ご迷惑をおかけします。
これだけはどうしても譲れない!

[三国ラグナ日記] 2006.02.13 (00:55) はいはいはーい T(0) / C(0) / 

はいはっはーい。
今日はラグナではGvG、三国志大戦もやってきたので、ネタ満載(一部の内容に限りシラナイ人もいますけど)
とりあえず、今日一日の流れから~起きる→メシ食う→ゲーセンに行き、三国志をする。→帰ってからラグナ→買い物→ご飯を食べた。→GvG
こんな感じの一日でした。中途半端な休日ですねぇ~知り合いからのメールで起きたとか言えないwww
まずはラグナの話
GvGでしたね~大きな行事としては、まぁ結果を見るとトリプルで砦を取れたらしいのでそこはOKっとしましょうねw最初はBの砦を守って、1時間くらいしてから、L方面にいきなさーいって話が出たので、L方面に向けて出発。L4だっけな、たしかそこを防衛って感じで爆裂ルアフをしてたら・・LKが特攻してきて、エンペまで来てエンペ殴りやがんの!阿修羅3発も撃った・・俺以外がwそんでLKは死んでもらいました。あれが一番危なかった・・・重かったし、本当にあぶねぇ・・そんでそこが制圧したから~って事で、次に向かったのがL2元々制圧してたらしいので、そこの警護とか護衛って感じでしたねぇ~そこでLKを4体ほどあの世に逝かせましたw気分爽快ww楽しかった~久々に俺TUEEEEって感じをださせてもらいましたwGR無ければ敵じゃないかもな!LKですら殺せる俺TUEEEって感じを味わいました。アサクロさんも殺して遊んでたし。まぁクローキングの技術はすごかったです。ルアフ祭りはしなかったぁ~阿修羅祭りを代りにした気分!それで、ここ最近GvG中のチーム編成に変化がありまして、いつもは「ニダ、王子、俺」の3人だったのですが、王子が強くってしまい、他に持ってイカレタので、新編成!ニダ、俺、龍の3人編成になりました。阿修羅2体にWIZとこの謎な編成ですが、まぁ防衛としては阿修羅が増えるのはいい事です。安心が少し増えた。こんな感じで時間になって、GvG終了~
そんで三国志の話
昨日から半分禁断症状的になったのでゲーセンへ出動!負けましたよ・・ボロクソに・・・弓デッキ・・猿家デッキにボコボコにされました。槍主体のデッキなんで・・・騎馬相手が一番気持ちも楽・・・全体強化とか卑怯だ!ウワーン勝てねぇよ。まぁカードも俺には十分なR2枚wタイシジと新チョウヒをゲッツ!そんなこんなで6品から7品で降格・・・寂しい終わり方だった・・・そんでニュース!ラグナをやってるのりちゃん先生が三国志大戦に興味を持って、やる事にしたらしいですね。いい事です。楽しいゲームですよ。そんなこtんながあるので、このブログにも三国志の事を今までほとんど書かなかったですけども、見てくれる人が増えたので、書くことにしま^す。
負けて悔い無し!って感じの試合とかしてぇ!ラグナも三国志もリアルもねw今日はこんな感じでしつれーいw

[日記] 2006.02.08 (21:14) さぼりまくりw T(0) / C(1) / 

いやーさぼってる!2月になって2回目の更新!まぁ見に来る人がすくねぇってか居ないから別にだれに怒られるわけでもないんですがねぇ~ってことでここ最近忙しかったって事を言い訳にしておきます。
本編スタート
いやー2月はテストと論文とかね色々ありましてね、忙しかったのも半分、なんに対してもやる気ってのーが無くなってまして、「かったりー、だりぃ~」って気持ちがずーと続いていてまぁ人としてどうよ!って感じになってましたなぁ~良くない傾向にありましたよ。メールとか色々助けられた感じも否めないですね。バカメールとかくだらない事を大笑いで話せるってのはいい事ですね。ストレス?こぅ沈んだ気持ちが上向きになるのがわかる!気持ちだけでもポジティブに!って感じですよ!本当にね!肉体的に疲れたとか精神的に疲れたのもきついですけどねーそんな時こそ、笑っていたらどうでしょうか?案外いいかもしれない~まぁ甘えられる人でもいりゃーいいんでしょうけどね!そんな人は俺にはINEEEEEEEE
なに書いてるんでしょうね!まぁ論文とテストが終わってですね、少しは楽になったぁ~とか思ったら!次は発表用のパワーポイント作らないと!次から次へと仕事ってか用事?は増えるんですねぇ~休みが来るのは3月か・・・・案外遠いなぁ~まぁ人生楽ありゃ苦もあるさ!って感じよ!!そうじゃないと!やってらんNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんか最後までだせぇ愚痴を書いたなぁ~続きを書くんですけどもまぁ読まなくてねw
... 続きを読む

[日記と三国志大戦] 2006.02.05 (16:07) 2月一発目! T(0) / C(0) / 

おつかれ!俺に対して一言。
1月の後半から2月の最初の方にまぁ色々とありまして・・・テストと論文が重なってまぁ大変でしたよ・・・あらかた片付いたのでよしとしましょう。いやーなんでこの時期に忙しいのか・・遊びまわってたツケがここに来て一気に押し寄せた感じでしたよ。
久々にを三国志大戦してきた!
デッキは、RカンウRバチョウUチョウヒCチョロマツの俺的車輪まがいデッキとSRバチョウRコウチュウ新RチョウウンRホウトウUチョロマツの2つのデッキ~前者の車輪デッキ風味の方が勝率が高い~結構がんばってるなぁ~やりたい事がわかってるデッキの方が強いのは当たり前だけども、自分の中では結構満点に近いデッキだと自負できるなぁ~おかげさまでまぁ6品になりまして。ここから5品を目指そうとオモイますよwwLvUPしていくなぁ~楽しいなぁ~久々だったのがさらに良かった。念願のSRソンショウコウも引き当てたしw(これでSR3枚目・・・すくねぇ・・)まだまだ飽きる要素の無いゲームなのでいい感じに遊べそうだぁ~たまらんなぁ~ウッシッシシ
ラグナは今日はGvGがあるので出るとしますか。今日の作戦はどんなもんじゃろなぁ~
勝利を我が手にヘッヘッヘー
